須賀神社てづくり市のお知らせ

季節はもうすっかり秋の終わり。
こっくりしたホットココアやラム酒に漬けたドライフルーツがたっぷりの焼き菓子なんかが恋しい季節ですね。
やっぱりお菓子作りがいちばん盛りあがるのはクリスマス!というわけで、ひさしぶりに12月のてづくり市に参加します。須賀神社でのイベント参加ははじめてですが、以前働いていたお店の近くなので、なつかしい〜!楽しみです。





実はこの夏、ちょっと普段の活動から離れて別のことをしていました。
3月に大きな地震が起きて、はじめはてづくり市での収益を義援金として寄付したり、生活必需品を支援物資として送ったりしていましたが、それ以外にも被災したこどもたちにお菓子を通じてなにかできないものかと考えつづけていました。


幸運なことに!さまざまな方々のご協力のもと、被災地の幼稚園に型抜きクッキーを贈らせていただいたり、児童養護施設の子どもたちとお菓子を作って被災地の方々に届けていただいたりしました。ささやかですが、今後も自分たちにできることをさがしていきたいと思っています。
最後になりましたが、クッキー支援の受け入れ先をご紹介してくださったTさん、本当にありがとうございます!
One Step物資支援チーム